忍者ブログ
目安箱返信をメインに
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    フリーエリア
    最新コメント
    [03/13 PMKS]
    [03/09 fu]
    [01/14 pmks]
    [01/12 fu]
    [12/24 チンカス]
    最新トラックバック
    プロフィール
    HN:
    ポンカスエンジン
    年齢:
    37
    性別:
    男性
    誕生日:
    1987/03/19
    自己紹介:
    お問い合わせはこちらへ↓
    (インする頻度は少なめです)
    neet-braver(@)hotmail.co.jp
    バーコード
    ブログ内検索
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ペンタブのvista版のドライバをDL、ならびにフォトショの筆圧感知の設定をしました。

    それは先の記事でも書いたとおり
    完全なるデジタル作業に移行するためです。

    このDL作業等で起きた出来事を言いたいところなんですが
    オチのない話なので割愛。


    ひとまず
    フォトショにおいての筆圧感知の設定で
    自分が参考にしたページを紹介します。

    フォトショをお使いの方は
    おそらく知ってらっしゃる基本的なことだと思うんですが
    自分のようにわからない方がいらしたら
    少しでも力になれれば ということで!

    ▼動画で丁寧に教えてくれるので超絶わかりやすいdeth(・∀・)



    【phot shop  フォトショ ペンタブ 筆圧 筆圧感知  ブラシ ストローク】※検索ワード これでひっかかるのか?w


    +@
    windowsのvistaに
    だいぶ前に買ったintous3のドライバーをインストールしても
    対応しないので
    そういった場合(ていうかまさに自分がそうだったw)は
    以下のワコムのURLからドライバをダウソしてみてください (※h抜き)

    ttp://tablet.wacom.co.jp/download/download_detail.html?drv_c=259



    さぁ自分とデジタルの世界に飛び込みましょう♪




    一方自分はデジタルといっても ハンゲの麻雀を打ちに行った。
    han



    えへへwアバター買っちゃったw
    PR
    オチなし長文:

    今までアナログでペン入れしたものをスキャンして
    その後デジタルで彩色のほうをしていたんですが

    どうもアナログで書いた線が
    取り込み→収縮することで線がぐちゃぐちゃになってしまいます。

    元の線が細すぎるからだと思うんですけど Gペンで書いてて線の太さ0.3くらいかな
    カクカク?っていうか
    ペイントで4倍くらいしたときのドッドぽくなる感じです。
    タッチをつけてなかったのも災いしたのか


    その線の状態から色を塗っても黒を落としても
    きれいな線にならないので。
    それならいっそのこと全部デジタルで描こうかなぁと検討中。

    あるけどつかってないコミスタを使ういい機会かもしれません。

    身も蓋もないことを言ってしまえば
    下書きを誰かがペン入れしてくれるのが一番楽かもしれませんね!w
    銀魂全巻を
    古本屋さんで購入しました


    したんですけど‥


    majidekoreha

    家に帰ってページをめくって気づきました

    中身2巻じゃねーかァ!!!!
    1-25巻まで買ったつもりだったけど
    実質2巻が2冊の2-25巻を揃えちゃったよ

    290円だから
    まー本屋で新しいの買えばいいんけど

    これアメリカだったら訴訟して500万取れるレベル
    le

    そんな人ゼロ人ですよね><
    そう信じています


    ニコニコに上がっているレンのオリジナル曲を聴きながら

    なんとなしに普段描かない二次絵を描きました
    描いてるときにもんもんと思いついたこと

    :レンのコスプレをした(♂or♀)がエチーする漫画とか
    描いたらおもろいかなー
    ポイントは完全な二次創ではなく(レンというキャラを用いるのではなく)
    レンの衣装を着た人間が ってところですね‥!

    短編で描いてみようかなw
    ヤング、もしくはワロッシャラス(きぼん)あたりで。


    って今思ったら
    やろうとしてることこれ完全に

    SODのコスプレAVの漫画版じゃんww
    まんま初音ミコ みっくみくに犯されてやんよみたいなかんじじゃねーか‥w



    むぁーひとまず
    出来上がった作品があんまりなものだったら
    最悪ブログだけで閲覧できる形にしますw







    HOME
    Copyright © ドM過ぎる完結エンジン All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]