忍者ブログ
目安箱返信をメインに
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    フリーエリア
    最新コメント
    [03/13 PMKS]
    [03/09 fu]
    [01/14 pmks]
    [01/12 fu]
    [12/24 チンカス]
    最新トラックバック
    プロフィール
    HN:
    ポンカスエンジン
    年齢:
    37
    性別:
    男性
    誕生日:
    1987/03/19
    自己紹介:
    お問い合わせはこちらへ↓
    (インする頻度は少なめです)
    neet-braver(@)hotmail.co.jp
    バーコード
    ブログ内検索
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


    明けましておめでとうございます(´∀`)
    今年もひとつよろしくお願いします

    正月にアゲるべきものを
    もう待ちきれなくて載せちゃいましたw



    年賀状のデザインを(考える+書く)のってなんかワクワクしますよね
    あとなんといっても送られてきた人の年賀状を見るのも醍醐味のひとつではないでしょうか
    前、新聞紙の文字切り取って脅迫状みたいなデザインの年賀とか
    送られてきたのを思い出しますw


    来年の抱負 というか願望は
    チンカスエンジンという作者名に変えたものの
    やはりサクマ式に戻したいという事ですw
    でもあんま短いスパンで変えると
    印象悪いですし‥

    なので終刊に行ったらしれーっと作者名
    サクマ式に戻します


    てかこれ願望じゃなくて計画ですねww
    抱負でも何でもないw
    PR
    作家さんにクロッキー帳に絵を描いてもらったものの
    本来漫画について話すべきところを
    お酒を飲みながらワイワイ話してしまったオフでした(0ω0)


    さっき某作者さんと電話したら
    お前は歩く粗相だからなって言われました
    全くもってそのとおりですw
    思い返せばその連続で
    否定できない自分が悔しい‥!


    毎回オフレポが怖いです



    ドM過ぎる君への回想篇のクライマックス部分の流れが
    大方完成しました。

    とはいえ2月までやらなければいけないイベント目白押しなので
    一定のペースで更新出来るような気が全くしませんw
    ただ年明けに一回くらいは更新したいところです。


    そうそう
    ドM最新話において
    緋桐が44人の仲間を引き連れるシーンがあるんですが
    自分たちを殺そうとしたて部下をどうやって従わせたか
    というところにもエピソードがあるんです。
    『一度死んだハズの命』というセリフはその名残です。

    本当はそこも書きたかったんですが
    また(回想の回想にしたくなかった+忠臣蔵ネタやりたかった)ので
    泣く泣く省いた形です。


    でもせっかくなら
    この部分も書きたいと考えています。

    ただ漫画で補完 するんじゃなくて
    挿絵つき小説で補完しようかなと。

    でも自分は文章が稚拙なので
    せっかくなら文藝作家の方に書いてもらえたら!
    と思ってます。
    自分の作品を好きな文藝作家の方が
    万に一いれば(いて欲しい いてくれむしろw)
    書いてやってもいいよと名乗り出てくださると嬉しいです(>ω<


    一回文藝の方とのコラボをしてみたかったので
    これが実現できたらもうヘブン状態です。

    コメントありがとうございます!
    こんなに頂けるとは思っていなかったので
    興奮して脳汁が止まりません。

    [122] いいねー <'2008 12/15 21:32> nIW588H/P
    >>やっと次回からバトルシーンが描けるかと思うと自分でもワクワクしております
     
    [121] 以前から思ってたがどことなくFLCLっぽさがあるな <'2008 12/15 21:17> UGF0Kfk0P
    >>考えるな感じろ的な感じですねw
     FLCLのように観れば観るほど面白い・新しい発見を見つけられる作品になれたらいいなぁ


    [120] おもしろす <'2008 12/15 16:06> fiqIC4W/P
    >>忠臣蔵ネタのおかげです(´∀)この回想篇が終わったら赤穂浪士のお墓参りに行こう‥w


    [119] 新都社には、何でこの漫画ただで読めるの?馬鹿なの?死ぬの?って漫画がいくつかあるけど、これもその一つ。 <'2008 12/15 05:43> qjQsYhc0P
    >>自分の作品なんかがそんなおこがましい;;
     でも確かに自分の作品を読んでくれる方、そして送ってくれたコメントがあるからこそ
     ここまで話を進めることが出来たということだけは確かに言えます!
     
     一言で言うと 投げなくてよかったーっww 
     

    [118] レベルたけー <'2008 12/15 05:03> 5Lqeqkj0P
    >>今回はモブシーン等々手伝ってもらった箇所が何個もあるので
     (具体的にいうと緋桐の取り巻きの47浪士等 etc..)
     そのおかげで普段のクオリティーの9割増しです

     でもカラーで更新していたなら更にその3倍の27割増しだったかもしれません
    (´・∀・)<コーホー

    [117] これは熱い! <'2008 12/15 04:13> tDu7rBx.P
    >>各々が持つ正義のズレによる戦いはたまりません。この救われない負のスパイラル感がw


    [116] もりあがってまいりました!!!! <'2008 12/15 02:53> MwaLGZr1P
    >>ここまで来るのに随分かかりました
    あったまったエンジンはブレーキ踏むなんて無粋なことしないで一気に突っ走ります!
    ‥ひとまずは今更新のカラー作業からっw

    [115] 色がないとキャラの判別が難しいという事実。 <'2008 12/15 01:50> 8QVB1ec0P
    >>今回のはage更新なんかしないでメイキング画像として載せるべき‥!

    今回の更新の準備で
    今回更新までに送ってもらったコメントの返信が
    間に合わなかったことを
    深くお詫び申し上げます;;


    [114] 色・・・・ 待ってます <'2008 12/15 01:16> AJLp7/H1P
    >>本当にごめんなさい(´;ω;)

    [113] カラーじゃないと凄い違和感があるってのも不思議!でも全然問題ない、面白い <'2008 12/15 00:52> nyViW1F0P
    >>いかに今までカラーでごまかしていたかが露呈するものにw;
    こっ今回だけっ今回だけっ><


    [112] ketuw <'2008 12/15 00:07> M2q7jzx1P
    >>汚いのをお見せしてすいませんw;

    [111] kanndou! <'2008 12/12 18:46> lV5.l.L.P
    >>kkkのあの国にテロリズムを図る人たちも こういうことが発端なんだろうなあ
    と思いながら描きました


    [110] 面白すぎて一気に読んでしまった <'2008 12/12 16:56> Mznh2cM0P
    >>いかん 嬉しくてニヤニヤしてしまいましたw
    ここからクライマックスなのでもっと面白くなりますよっ‥!(るといいな‥)

    前のページ 次のページ
    Copyright © ドM過ぎる完結エンジン All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]